Blogブログ

SAVROで起きた出来事や、難しい技術がなくてもできる
ちょっとしたヘアメイク・ヘアケアのお話などをこちらに掲載いたします。

海老名のサヴロで大切にしていること【スタッフ募集】

神奈川県海老名のヘアーサロン サヴロです。
本日のブログでは、海老名周辺で美容師の求人を探している方向けに、
サヴロが大切にしていることをご紹介します。

サヴロで美容師として、スタイリストとして働きたいとお考えの方は
ぜひこちらのブログを参考になさってください。

サヴロでは髪質改善やトリートメントについてご好評をいただいています。
当店ではただ美しさを追求するだけではなく、
その人らしさを引き出せるヘアスタイルやカットをご提案しています。

『美しさ』の定義はひとそれぞれです。
最近では多様性という言葉がキーワードとなっているように、
「こうしていれば美しい」
「あの形だからこそ美しい」

といった、形にあてはめられるものではなくなってきています。

サヴロでは、ひとつの指標として
「自分らしさを引き出してくれるサロン」
でありたいと思っています。

お客様のニーズをしっかりとヒヤリングし、プロの立場でアドバイスする。
また、様々な経験を積み、ご要望に応えられるスキルを育てることも重要です。

サヴロで働くスタッフさんにも、是非「お客様ファースト」を意識して
お客様と接してもらいたいと考えています。

女性にとって髪の毛は、ご自身の印象を決める重要なピースです。
年を重ねるごとに、髪のボリュームや艶など、気にされる方も多いかと思います。
お客様ひとりひとりに、素敵に年を重ねていただきたい。
ヘアケアから、そのお手伝いがしたい。
同じ想いを持った方は、是非お気軽にサヴロの求人へお問い合わせください。

ヘアーデザインサヴロでは、新たなスタッフを募集中!

海老名のヘアーサロン サヴロでは、髪質改善やヘアトリートメントなどで
皆様の笑顔をより輝かせるお手伝いをしています。

本日のブログでは、当サロンの求人募集についてご紹介いたします。

現在サヴロでは、新たな仲間として共に働いてくれるスタッフさんを募集しています。

知識や技術、ノウハウはあるに越したことはありませんが、
サヴロではその部分を重視していません。
その方の人間性や考え方、ひととなりに重きを置いています。

お客様へ対応する際、それが電話対応や受付スタッフであろうとシャンプー担当であろうと
髪の毛をカットする美容師であろうと、一番重要なのは
「笑顔でハキハキ、お客様のためを思って動けるか?」という部分です。

お客様がサヴロにいらしたときに、
楽しい・わくわくする、そんな感情を抱いてほしい。
トリートメントをして、髪質改善が叶って、より笑顔が素敵になってほしい。
サヴロでリラックスした、お気に入りの時間を過ごしてほしい。

私たちスタッフは、そのように考えています。

この感情に共感してもらえる方に、是非仲間として一緒に働いてほしいと思っています。

技術や知識は、お客様のためを思えば自然と身についてきます。
ですが、「お客様のために、〇〇がしたい!」という気持ちは
教えて身に付くものではなく、自発的に持つものだと考えています。

お客様のために、自分の技術を活かしたい。
その場所として選ばれたのがサヴロ、というのが理想です。

サヴロは、お客様が笑顔になるサロンであると同時に、
スタッフが活き活きと働ける場でありたいと考えています。
年齢や経験によるものではなく、スタッフ同士がお互いを人として尊敬し合える、そんな職場です。

現在、サヴロではアシスタントを募集しています。
アシスタントとして就職先を探している方は、是非一度、ご相談ください。

なぜ美容室でのヘアトリートメントがおすすめなのか?

神奈川県海老名にて髪質改善・トリートメントが人気のヘアーサロン、サヴロです。

当店は美容師歴20年のスタイリストによる、
長いキャリアで培った経験とノウハウを駆使して、
髪質に悩む方々に最適なヘアケア・スタイルを提供しています。

今回のブログでは、「なぜ美容室でのヘアトリートメントがおすすめなのか?」という理由についてご紹介したいと思います。

高品質のトリートメント製品

SAVROでは、髪質改善に焦点を当てたトリートメントを提供しています。
髪にハリ、コシ、艶感を取り戻すための成分にこだわったトリートメントを使用しておりますため、髪が一段と美しく輝きます。

美容室で使用されるトリートメントは市販のものと比べて高品質で、
専門知識を持つ美容師によって適切に施術されるため、効果がより実感しやすいと言えます。

季節に合ったヘアケア

髪は季節によって様々な影響を受けます。
夏は紫外線や塩素の影響、冬は乾燥が髪にダメージを与えることがあります。

当店では季節ごとに適切なアケアを提供し、髪を健康的な状態に導きます。
これにより、年間を通じて美しい髪を保っていただけます。

持続性と長持ち

トリートメントはエイジングケアやダメージ補修に特に効果的です。

髪質改善トリートメントは髪のクセやウネリを緩和してくれるので、毎日のスタイリングを楽にできます。
ヘアセットに悩まされている忙しい女性は必見ですね。

美容室でのヘアトリートメントをおすすめする理由は、
「健康的で美しい状態に保つために不可欠なステップ」だからといえます。

美しい髪は、自信と魅力を引き立てる大切な要素の一つです。
髪の質感や健康状態は、外見だけでなく、気分や自己評価にも影響を与えます。

SAVROでは経験豊富なスタイリストがお客様の髪にピッタリのトリートメントで、
髪の質を改善し、自信を持って美しい髪を手に入れる手助けをいたします。

美しい髪で自分をもっと輝かせるために、美容室でのヘアトリートメントを検討してみてはいかがでしょうか。

気持ち良いだけではない!ヘッドスパをするメリット

神奈川県海老名のHAIR DESIGN SAVRO(サヴロ)です。

当サロンではカット・カラー・トリートメントはもちろんのこと、最新鋭のヘアケア用品とベテランスタイリストの高い技術力で、お客様を「なりたい姿」に導くお手伝いをしております。

本日はサヴロでもリピーターの多い、ヘッドスパのメリットを詳しくご紹介できればと思います。

ヘッドスパとは、頭皮マッサージやオイルトリートメントなどで頭皮や髪の毛をケアする方法です。ヘッドスパには主に以下のようなメリットがあります。

1. 頭皮の血流が改善される

ヘッドスパでは頭部の血流がよくなるため、脳の活性化にも効果があります。 また、頭皮の古い角質や汚れ、不要な脂を取り除くことで、かゆみやフケの原因を解消できます。

2. 髪の毛が健康になる

ヘッドスパでは髪の毛に栄養を与えるオイルやトリートメントを使用します。 これにより、髪の毛がしっとりと潤い、ダメージや枝毛を防ぐことができます。

3. 顔や首肩のコリがほぐれる

ヘッドスパでは頭皮だけでなく顔や首肩もマッサージします。 これにより、顔のたるみやむくみを改善し、小顔効果が期待できます。 また、首こりや肩こりも解消し、リラックス効果もあります。

サヴロのヘッドスパは心地よいアロマの香りに包まれながら、至福のリラックスタイムをお楽しみいただけます。 ぜひお試しください。

当サロンでは、ベテランスタイリストがこれまでの経験とノウハウを活かしお客様に最適な髪質改善・トリートメントのご提案をいたします。 髪の悩みやケア方法などもお気軽にご相談ください。

>ヘアーサロン サヴロのメニュー一覧

 

海老名のSAVRO(サヴロ)が選ばれる理由

神奈川県海老名の地域密着ヘアーサロン、サヴロです。本日のブログでは、当店が選ばれる理由をご紹介します。

サヴロでは、海老名を中心に周辺地域である綾瀬や厚木といったエリアからのご来店が多くございます。 ですが、遠方からわざわざ当店を選んで足を運んでくださるお客様がいらっしゃいます。

お店を選ぶ場合、つい「近さ」や「価格」を気にしがちです。 当店がそれ以外の魅力でお選びいただけているということを、とても嬉しく思います!

ご来店いただいた一人ひとりに合ったカット・ヘアケアを提案いたします

サヴロでは、髪質改善でご相談をいただくことが多くございます。 髪の長さ、色が皆さん違うように、髪質も一人ひとり異なります。 カットによりうねりを改善できる場合もあれば、ヘアケアで補っていく必要がある方も。

サヴロではその方の髪の癖を見分け、理想とするスタイリングになるようカット・ヘアケアをご提案いたします。

また、毎回同じ施術ではなく、季節や髪の状態を見てご提案します。 その方に合ったプランをアドバイスいたしますので、「何を頼んだらいいのかわからない!」 「結局いつも同じオーダーになってしまう」という方は、お気軽にご相談ください。

リラックスできる空間と接客を心掛けています

「美容院で、緊張してしまってくつろげなかった」といったことはよくお聞きします。 スタイリストは美のプロだから、と緊張してしまったり、カットの最中に会話を盛り上げなければ、と気負ってしまったり。

サヴロでは、気兼ねなくサロンに足を運んでいただけるよう、雰囲気づくりや接客についても重視しています。

店内は落ち着いた雰囲気となっていて、トリートメント中に寝てしまった、という方もいらっしゃいます。

美容師さんとのおしゃべりが苦手で緊張してしまう…、という方は、是非サヴロへご来店ください。
お客様の心地よさを優先した接客でお迎えいたします。

予約優先で、しっかりとお客様に向き合います

ひとりの美容師さんが複数のお客様へ同時に接客をしていて、予定時間よりもかかってしまった…といった失敗はありませんか?
サヴロでは予約優先となっており、お一人おひとりにしっかりと予約時間をとって対応しています。

お時間をしっかりと取っていただき、カットやヘアケアに重点を置く。 サヴロではこの方法で、お客様の髪質改善をお手伝いします。 一人ひとりの髪質・癖が違うからこそ、しっかりと向き合う時間が必要です。

また、当店では様々な年代のお客様がご来店いただいています。 お子様から高校生、大学生、そして大人の方も。40代、50代のお客様も多くご来店いただいています。

年代特有の髪の悩みにも対応が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

>海老名のヘアーサロン サヴロ アクセス

海老名の地域密着店 ヘアーサロン サヴロ

神奈川県海老名にあります、ヘアーサロン サヴロです。
当店は地域密着店として、海老名を中心に綾瀬や厚木といった地域から
ご来店いただいています。

周辺地域だけでなく遠方からも、当店の技術を求めてご来店いただいています。
サヴロでは、皆様の髪の悩みに関してお応えできるよう、日々技術力を高めております。

サヴロで過ごしていただく時間を特別なものにしたいと考え、
店内も落ち着いた空間となるよう、木目を基調としたデザインとしています。
ヘアケアやトリートメントも、最上級のものを見極めご提供しています。

トリートメント剤は様々なものが販売されていますが
サヴロでは流行・トレンドだけではなく、製品の性能を見極め、
最新のものはもちろん、これまでのトリートメント剤と比較して
効果が高いもののみをご提供いたします。

髪質改善について、お困りのことやお悩みがございましたら
お気軽にご相談ください。

海老名の隠れ家サロン HAIR DESIGN SAVRO

神奈川県海老名市の隠れ家ヘアーサロン、HAIR DESIGN SAVRO(サヴロ)です。
髪質改善やトリートメントの知識が豊富なスタイリストが在籍しております。

初めてのヘアーサロンって緊張しませんか?

サヴロでは、来店していただいたお客様にリラックスした時間を過ごしていただけるように、
落ち着いた隠れ家のような空間にしています。

今回は店内の様子をご紹介したいと思います。

木のぬくもりを感じる空間

サヴロの店内では木目を基調とした空間になっています。

観葉植物も多く置いてあり、木の温もりを感じリラックスしていただけます。
いつも頑張っている自分へのご褒美の時間になるような、
そんな安らぐ時間を過ごしていただけるよう空間作りにもこだわっています。

少数精鋭のスタッフ

サヴロは少人数体制のヘアーサロンです。
少数だからこそ、全員がしっかりとしたスキルと知識を持っています。

また少人数なので施術ごとにスタッフが変わったりすることも少なく、落ち着いて施術を受けていただけます。

再来店していただいた際もスタッフがお客様の髪質について把握しておりますので、お客様に合った施術をご提案させていただきます。

海老名市のヘアーサロンならサヴロへ

いかがでしたでしょうか?
今回はサヴロの店内の様子についてご紹介しました。
サヴロについて少しでも知っていただけたら嬉しいです。

サヴロは地域密着店として、お客様にリラックスできる空間と高い技術をご提供します。

また当店は髪質改善やトリートメントに関する知識に自信がありますので、

「髪のうねりが強くてこまっている」
「髪が広がってしまうので、朝のスタイリングが大変」
「トリートメントやヘッドスパでリラックスしたい」

というお客様は、是非HAIR DESIGN SAVRO(サヴロ)へご来店ください。
お客様の髪質、ご希望に合った施術、トリートメントをご提案致します。

髪質改善に必要な生活習慣とは?

神奈川県海老名市のヘアーサロン サヴロです。
当店は海老名市や綾瀬市のお客様を中心に髪に関するお悩みを解決するために、髪質改善・トリートメントをご提案します。

今回は、髪質を改善するために必要な3つの生活習慣のご紹介です。

髪質は日々のストレスや食生活等、様々な要因により変化します。
これから、特に大切な3つの生活習慣をお話していきますので、髪質改善の参考にしていただければと思います。

髪質改善に必要な生活習慣を3つご紹介

規則正しい生活

髪質の改善には生活環境の改善が必要不可欠です。
寝不足や偏食、朝シャワーなどの習慣はホルモンバランスの乱れや皮脂の増加・詰まりなどを招き、髪に悪影響を及ぼします。
美しい髪を保つためにも規則正しい生活環境を整えましょう。

心身ともに健やかな生活

心身の状態は髪にも大きな影響を及ぼします。
仕事や家事等によるストレスは血行不良や水分量の減少等を引き起こす恐れがあります。
ストレスを解消し、楽しく充実した生活を送ることで髪質改善に繋がります。

良質な物を選ぶ生活

ヘアケア製品や食品にこだわることも髪質改善にとって重要です。
添加物が多く含まれた食品やトリートメント等は髪に悪影響を及ぼします。
良質な食品やトリートメントを選び、美しい髪を保ちましょう。

髪質改善でお悩みの方はヘアーサロン サヴロへ

以上が髪質改善に必要な生活習慣です。

サヴロでは、髪質改善やトリートメントといった髪に関する知識には自信があります。
経験豊富な美のアドバイザーが皆様のお悩みに丁寧にお応えします。
「髪のうねりが気になっていて、改善したい」
「海老名市周辺でヘアーサロンを探している」
このようなお悩みがある方はぜひ、ヘアーサロン サヴロへお気軽にご来店ください。

ヘアーサロン サヴロの特徴をご紹介

海老名市のヘアーサロン、HAIR DESIGN SAVRO(サヴロ)です。
今回の記事は、当店の特徴についてのご紹介です。

美容院を選ぶ際、皆様はどのようにお決めになるでしょうか?
当店をご利用くださるお客様から耳にするお話では、「お店の雰囲気」や「施術の強み」等の特徴を調べた上で決めると、お聞きすることが多いです。

今回は上記のような特徴についてこれからお話していきますので、美容院を選ぶ際のご参考にしていだだければ幸いです。

当店の特徴について

1.地域密着店として、真心込めたサービスを提供

当店では、地元の方に愛されるお店となれるよう、お客様への真心を大切にしています。
美容のプロとして、高い技術力を持ち合わせると同時に温かい接客を心がけ、「また来店したい」と思っていただけるようなお店を目指しています。

2.落ち着いた雰囲気のサロン

当店は、落ち着いた雰囲気を大切にしているサロンです。
店内のカラーを白とブラウンで統一し、木目を使用することで、木の温もりを感じることのできる空間となっているので、リラックスしつつ施術を受けることができます。

3.美のアドバイザーが在籍

美容のプロがお客様の美に関するお悩みを解決します。
当店の美容のプロは開店以来、幅広い年代のお客様の美に関するお悩みを解決してきた実績があります。美のお悩みがありましたら、来店時にお気軽にご相談下さい。

海老名市でヘアーサロンをお探しの方はサヴロへ

当店では、上記の強みとともに少数精鋭の高い技術力を持ったスタッフがお客様のご要望のヘアスタイルを実現します。

「なかなか希望のヘアスタイルを実現できない」
「落ち着いた雰囲気のサロンを探している」

というお客様はぜひ、HAIR DESIGN SAVRO(サヴロ)をご利用いただければと思います。
お電話・メールまたは予約サイトよりご予約を承っておりますので、お気軽にご予約下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

髪質改善「フォルムメイク・ストリートメント」を導入しました!

神奈川県海老名市のヘアサロン サヴロです。サヴロでは、この度新たに「フォルムメイク・ストリートメント」を導入いたしました。

髪質改善「フォルムメイク・ストリートメント」とは?

トリートメントに特化した「フォルムメイク・ストリートメント」では、皆様の様々な髪の悩みを改善します。こういった悩みはありませんか?

・朝のスタイリングが大変
・お手入れを少しでも楽にしたい
・手触りを良くするトリートメントじゃ物足りない
・縮毛矯正をかけるほどクセは強くないのに、乾燥でパサつく・広がる
・縮毛のパリっとしたストレートは苦手で、ナチュラルな仕上がりにしたい

こういった悩みをお持ちの方へ、ピッタリのトリートメント特化のアイテムです。

ストレートメントは、ダメージ補修をしながら「うねり」「広がり」を抑えるのが得意!
そして、縮毛やストレートよりも自然な仕上がりになるため、縮毛矯正の仕上がりはちょっと…と考えていた方に、ピッタリです。

癖を抑えられるハイブリッドストリートメントですので、うねりとダメージの両方のケアをしたい方におススメです。
髪のごわつきを改善し、やわらかな手触りにします。

フォルムメイク・ストリートメント
¥8,800〜(ロング料金あり、カット別

髪を傷ませずにクセ、うねりをおさえたい! そんな方におススメしたいアイテムです。

湿気や汗ばんで髪が広がるこれからの時期におススメ!
まとまりが悪くなる時期に、是非お試しください。

海老名のサロン サヴロでは、髪質改善をサポート!

海老名のヘアーサロン サヴロでは、髪質でお悩みの方へ髪質改善のご提案を行っています。こういったことでお悩みではありませんか?

・髪の毛がぱさぱさしている
・切れ毛が多い
・髪にこしがない
・髪がすぐに広がってしまう

こういった悩みは、トリートメントで解決できる場合があります。

サヴロでは、トリートメントに関する知識が豊富なスタッフが揃っております。
せっかく良いトリートメント材を使用していても、使用者の技術が未熟では効果が発揮されません。
また、髪に関する知識が豊富だからこそ、皆様の本当の悩みの解決をお手伝いできます。

サヴロで使用するトリートメント材も、流行り等を追うのではなく「本当に良いもの」をお届けしたいという想いから、数あるメーカーから厳選しています。
より良いものを求めて、トリートメント材の定期的な見直しも行っております。
また最新のものだからといって、安易に取り入れることもしません。

髪に関する悩みなら、海老名のサヴロにお任せください。
どなたもお気軽にご相談ください!

海老名のヘアーサロン サヴロをご紹介します

神奈川県海老名にありますヘアーサロン サヴロです。
サヴロでは美しさを「環境・楽・健康」の3つの生活キーワードから考え、皆様にとってより豊かな生活を送るお手伝いをしたいと考えています。

美しさを保つためには、高いケア用品が重要だと考える方が多いと思います。
最新のヘアケア用品や高い技術力は重要です。どんなに良いヘアケア用品を使っていたとしても、使い方が間違っている場合や有効な使い方ができていなければ、効果は発揮されません。

サヴロは、高い技術力を持ったスタッフが揃っております。また、ケア用品の選定にも力を入れており、最新の研究に基づき「効果が高い!」と認めたヘアケア用品のみを使用しています。皆様の悩みに合わせたヘアケア・トリートメントのご提案をいたします。

「どういうケア用品を使うか」「誰に施術をしてもらうか」と同時に重要なのが、規則正しい生活や環境、そしてなにより楽しく充実した生活です。
普段の生活が、皆様の美しさを支えています。そういった部分についても、サヴロでは皆様にお伝えしていきたいと考えています。

海老名という場所で、地域密着で皆様の髪の悩みを解決したい。サヴロは、「理想の自分」でありたい皆様の味方です。

海老名・綾瀬付近でヘアケアにお悩みの方、髪質でお困りの方はお気軽にご相談ください。